コンサルティングメニュー

講演会
S&Tパートナーズの講演会 S&Tパートナーズでは、ECに関する講演を承っております。 主に貴社に訪問させて頂き、「商品を売る方法」を再確認して頂く講演会を行っております。 その他にも、EC事業の立ち…

一目でわかるEC図
ECを数値で見る 小売業の現状 ・小売業の平均寿命は約20年であり、それ以降は売上と利益が乖離する ・EC市場も開拓から20年後(2016年)には、利益を出すことが難しいと予想される EC市場の売上事例 ・楽天市場の年間…

売上UP
売上アップを目指す際に、まずは広告と考えがちですが、広告に頼った売上アップは弊社では推奨しておりません。 (広告を行うのであれば、売れるとわかっている広告を使用します) 弊社S&Tパートナーズでは、まずは、短期間…

B2B⇒B2C
B2B⇒B2C (一般消費者向けへの転換について) 近年、B2Bを行っている卸業者が、インターネットを利用したB2Cに参入するケースが増加しています。 B2B参入の理由には、卸業の業績が悪化している一方で、インターネット…

人材育成

マネージメント
スケジュールマネージメント スケジュールマネージメントで把握すべき項目は以下の6項目です。 1.タスク(アイテム、責任者) 2.タスクのスケジュール(時期、タスク間の繋がり) 3.各人のタスクの負荷 4.タスクの進捗 5…

EC顧問
S&TパートナーズのEC顧問とは S&Tパートナーズは会社設立~人材育成までの業務支援、改善を行っております。 弊社のECコンサタントは改善手法を導入するだけではなく、 自ら考えて行動できる「EC力」を持…